新刊案内。「考えて議論しながらつかむ、ある日の午後のマーケティング授業の風景」

001rev_marketing

水越康介・黒岩健一郎著『考えて議論しながらつかむ、ある日の午後のマーケティング授業の風景」有斐閣、2015年11月。

サンプル版はこちらからepubファイルをダウンロードできます↓
考えて議論しながらつかむ、ある日の午後のマーケティング授業の風景 サンプル版

おかげさまで11月末に刊行予定となりました。今までにない書籍ということで、僕自身とても楽しみにしています。
どの辺りが特徴的か、まずはポイントをアップ画像にすることでご紹介します。

01gogoma  2tukamu

本書は、『マーケティングをつかむ』(黒岩健一郎・水越康介、有斐閣、2012年)を元に作成されています。副読本ともいえますし、スピンアウト作品の一つ目でもあります。

2

本書は(あるいは、『マーケティングをつかむ』も含め)、ケース・ディスカッションを念頭に置いて制作されています。このタイトルと画像をみれば、多くの先生方にとってなじみのある内容であることがわかります。

それから最後に、本書は、完全電子書籍です。当初の予想よりも電子書籍の普及スピードは遅いわけですが、それはそれ、これはこれ、できることから進めていきたいと思っています。

ということで、まもなくサンプル配布と実配布が始まります。ご期待いただければ幸いです。

・追加(2015年11月21日土曜日)
配信予約がはじまったようです。はやい。

[amaozn kindle版] 考えて議論しながらつかむ、ある日の午後のマーケティング授業の風景

[楽天 Kobo版] 考えて議論しながらつかむ、ある日の午後のマーケティング授業の風景


2015年11月20日 | Posted in お知らせ | | Comments Closed 

関連記事