おいしいアイス

こんばんは、新3年生の三浦光陽です。

そこで最近はまっているアイスについてのお話をしたいと思います。
ふだん、あまり和菓子系のアイスを買わないのですが、なんとなく手を伸ばして買ってみたやわもちのわらびもち味。これが衝撃の美味しさでした。食べてない人は是非たべてみてください〜
そして先日また、やわもちを探しにイトーヨーカドーへ行くと興味深いアイスを発見しました!
それはねるねるねるねアイスです!
みなさんご存知ですよね?ねるねるねるね。
あの小さい頃によく食べていたお菓子がアイスになって登場しました!
最近発売したばかりのようです。
味もぶどう味やメロン味などがあるようで、それはもともと味がそうなのではなく、3つのアイスを練ると、その味になるみたいで、そして、色も変わるというなんとも興味深いアイスです!
混ぜると色が変わるという不思議な体験が楽しくて子供の頃よく買っていた人は多いと思います。
かつて人気のあったものを形を変えて新商品として発売することで、そのちょうどの世代の人々の懐かしさと、新しいものに対する興味を湧きたてて購買意欲を高めるように感じます!
アイスは、消費者のニーズに合わせるため様々な変化を遂げてきています。たとえば、雪見だいふくは冬でも暖かい部屋で食べることができるように開発されたアイスで、飲むアイスとされたクーリッシュも子供の手が汚れず簡単に食べることができるというように、様々な理由があり新商品は開発されてきました。今後またどんな新しいアイスが発売されていくのか気になります!
画像挿入方法がわからず、載せれませんでした、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です