革靴とスニーカーの融合

どうも!3年の菅谷です!

みなさん人生で一度は革靴を履いたことがあるでしょう。

長時間履いていると結構疲れますよね?そこで今回はCOLE HAANのコンフォートシューズを紹介します。


COLE HAANは1928年にトラフトン・コールとエディ・ハーンによって創業を開始したニューヨークのブランドで1988年から2013年まではナイキの傘下に入っていました。これによってナイキの技術を取り入れた革靴の開発が可能になりました。これによってよくある革靴ブランドの一つから脱却を果たしたのです。
2000年にはトラディショナルな革靴に「NIKE Air」を取り込んだものが販売されました。これは従来の革靴常識を覆すものとなりました。
そしてその次のモデルとして発売されたのがルナロンというスニーカーと同じクッションシステムを使用した「ルナグランド」というシリーズです。(現在は生産終了)
ルナグランドは「月面を歩いているかのような履き心地」というコンセプトの通り軽さ、クッション性ともに優れているためお年寄りや足を痛めている人でも履きやすくなっており、商品イメージも軽さを印象付けるものとなっています。

現在はナイキの傘下ではないためナイキソールの商品はありませんが引き続き軽さ、クッション性を追求した商品をメンズ、ウィメンズ問わず発表しています。

デザインが若干カジュアル寄りにはなっていますが、最近では服装の規定を緩くしている企業の増加やクールビズ、スーパークールビズの浸透によりビジネスの場面でも比較的カジュアルな恰好が許されつつあるのでこのようなデザインの革靴もこれから主流になってくるかもしれないですね。

COLEHAAN JAPAN ホームページ:https://www.colehaan.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です