西武鉄道×JINS

こんにちは!3年の小林です。

今回はメガネと電車の異色の組み合わせから生まれた商品について取り上げたいと思います。

メガネメーカーJINSは西武鉄道株式会社と「西武鉄道×JINS」として西武鉄道40000系とコラボレーションしたメガネを6/4から6/11の期間限定で販売することを決定しました。

このメガネは、実際に電車の窓枠の型抜きした時に生じるアルミの端材をフロント部分用に加工、再利用しており、見た目よりも軽く、普段から使用できるデザインになっています。タイプはナイロール(フロントの下部分にフレームがないもの)とサーモント(フレームがあるもの)の2種類あり、価格はどちらも18000円(税抜)で販売されます。

このシリーズは、「鉄道ファンに、より日常的に鉄道を感じてもらいたい」というコンセプトのもと、2015年9月に初めて「電車の素材から生まれたアイウエアシリーズ」を発売したことから始まり、今回が第三弾。
毎回数量限定で販売され、メガネにはシリアルナンバーや電車のロゴなどもプリントされているため、その希少価値を求めて鉄道ファンが殺到し、第一弾、第二弾ともに即完売したそう。

また販売に先駆けて、鉄道のファンの集まる大きなイベントにJINSが出店し、試作品の展示をしたり先行販売をしたりすることで販売促進も行なっている。

今回の西武鉄道とのコラボも鉄道ファンの間では話題になっているようで、売り切れ必至の商品になるのではないでしょうか。

参考文献
JINS公式サイトhttps://www.jins.com/jp/st/seibu/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です