ティファニーのコンセプトストア

こんにちは。3年の酒井です!

今回は、最近有名人のインスタグラムでよく見かけるティファニー@キャットストリートについて分析していきます。

ティファニー@キャットストリートは、今月19日、原宿のキャットストリートに日本初のコンセプトストアとしてオープンしました。同店には、ティファニーカフェ@キャットストリートが併設しており、映画「ティファニーで朝食を」をイメージした商品が販売されています。

このコンセプトストアの特徴は、香水を購入できる自販機や、ジュエリーが試着できるスタイルスタジオ、他にも手書きのイラストや文字が刻印できるサービスなどの豊富な体験型コンテンツです。ブティックは上品すぎて入りづらいイメージがありますが、ここでは気軽にジュエリーを手に取ることができます。

また、店内はティファニーブルーを基調とした完全インスタ映え空間となっており、フォトスポットも多数用意されているので、SNSによる集客が望めます。

コンセプトストアがオープンするというニュースを見て私が1番驚いたことは、”原宿”という立地でした。最先端の流行を発信する街という印象でしたが、ティファニーの上品な可愛らしさとはなかなか結びつかなかったからです。

これまで原宿エリアにティファニーの店舗はありませんでしたが、原宿は若者も多く、ティファニーを購入したことがない人にブランドの雰囲気を感じてもらうことで、新しい層の顧客の獲得にも繋がるのではないでしょうか。

私は、20歳のお祝いに祖母からティファニーのネックレスをプレゼントしてもらい、大切にしています。ティファニーの魅力をより多くの人に知ってもらえるのは嬉しいですが、高級感を失わず、いつまでも憧れのブランドであって欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です