日本初!無印ホテルって?

こんにちは。3年の浅井です。

先日テレビを観ていると、無印良品のホテルが銀座にオープンしたと紹介していました。無印良品は引っ越しの時に新生活で使う小物を揃えたり、旅行へ持っていくアメニティが欲しい時に利用しています。シンプルなデザインの商品はもちろん、店の雰囲気も好きなので特に買うものがなくても立ち寄ったりもします。観ていたテレビでは、そんな無印良品の商品や雰囲気を存分に生かしたホテルを紹介していました。とても興味深い内容だったので、調べてみることにしました。

日本初の無印良品ホテルである「MUJI HOTEL GINZA」は世界で3店舗目のホテルとして今年4月にオープンした。銀座駅から徒歩3分という好立地にも関わらず意外にリーズナブルで、さらに宿泊料金が365日変動しないというのが特徴です。

「無印 ホテル」の画像検索結果

「無印 ホテル」の画像検索結果

コンセプトである「アンチゴージャス、アンチチープ」の通り、ロビーと客室はシンプルで清潔感のあるつくり。無印良品の店舗と同じく落ち着いた雰囲気で、木の素材を多く使っています。アメニティや備品はもちろんほとんどが無印良品の商品です。一番安い部屋で一泊1万4000円から利用可能です。ロビーがある階にはコーヒーやお酒を楽しむことのできるバーやものづくりやデザインにまつわる展示のあるギャラリー、デザインやアートの書籍を揃えた図書館など、チェックインまで時間のある利用客などを退屈させない施設があります。

このホテル、実は6階がロビーとなっており、客室は7階から10階までとなっています。1階から5階までは無印良品のショップとなっているのです。客室のアメニティや備品として置いてある商品も販売しています。「無印 銀座」の画像検索結果

銀座という好立地で宿泊費が比較的安く、かつ変動しないというのは東京に訪れた国内外の観光客にとってかなり魅力的なのではないでしょうか。さらに、無印良品の雰囲気に宿泊客を引き込むことで、併設されているショップの利用者はもちろん、普段の生活でも無印良品を利用したくなる人を増やすこともできると思いました。

無印良品の世界観に浸れるこのホテル、機会があればぜひ利用してみたいです。

参考 https://hotel.muji.com/ginza/ja/

https://www.travel.co.jp/guide/article/37695/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です