ハンドメイド副業、始めませんか

みなさんこんにちは!南部です(^^)

突然ですがみなさんはminne(ミンネ)というアプリを知っていますか??これは、ハンドメイド作品を販売できるアプリです。
コロナによる自粛で時間ができたり、今までのバイトが出来なくなったことにより、今「ハンドメイド副業」が流行っているんです!!

◎minneとは
ハンドメイド副業は、生産から価格設定、販売まで自身で行います。minneとは、知名度・登録人数規模共にトップのハンドメイド販売アプリです。知名度の高さから幅広く、特徴としては他のアプリよりも若い女性が多いです。価格は低く、可愛いデザインのものがよく売れているそうです。ハンドメイド副業をしたい!という大学生にも人気のアプリです!!

◎利用方法
特別な申請や選考はなく、アプリの登録をすれば誰でも利用可能です。作品を作ったら、まずは価格の設定をします。高すぎても安すぎても売れず、購入者層や用途を考える必要があります!似ている作品の価格を参考にするのもいいですね!
次に作品を出品します。写真を撮り、説明を書くだけで出品出来るので、スマートフォンだけで行うことが出来るんです!コツは綺麗な写真を撮ることみたいです!より稼ぎたい人は、こまめに出品したりSNSを活用することをオススメします!

◎魅力
まずは趣味で稼ぐことが出来るというのが最大の魅力!作ったものを写真を撮って出品するだけ!働いている感覚なしに稼ぐことができるんです。
そして時間に縛られず好きな時間に稼ぐことができます。おうち時間を有効に活用できます。
また、自身の作った作品が価値になるのはやっぱり嬉しいですよね!

◎マーケティングの見直し
minneは当初、「可愛くて安いアクセサリーが買える」「主婦のお小遣い稼ぎ」というイメージが強かったみたいです。しかし、正確にハンドメイドの魅力を伝えるため、マーケティングの見直しをしました!
ロゴの見直し、キービジュアル、ブランド動画、タグライン(どんなコンセプトや理念か、企業や製品、サービスがどんな価値を提供しているか)、ステートメント(ブランドのミッション、価値観、ポジショニングなどを明文化したもの)など、いわゆるブランドアセットを公開しました。こうしてブランドを確立することで、ハンドメイド市場の拡大を図ったのです!実際作家さんからは好意的な反響があり、続々と利用者数を伸ばしています。
そしてその後のコロナの影響に乗じて、WEBメディア「minneとものづくりと」のpv数が約7倍になったとのニュースも!

コロナで暇になった人、収入が減った人!これを期にハンドメイド副業始めてみませんか!

◎参考文献

コロナ自粛で暇な人必見!ハンドメイド副業の始め方を大学生が解説!

https://note.com/robe/n/n587a232b6069

タグラインって何?キャッチコピーとの違いとは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です