近頃ノリにのってるアプリ⁈

こんにちわ〜3年の梅田です‼︎

皆さんは「LIPS」というアプリを知っていますか?

LIPSは国内トップのコスメ特化クチコミ、コミュニティアプリで、約350万ダウンロードされていて、10~20代前半のSNSが当たり前にある世代を中心に使われています。

収益はアプリでよくあるように広告費から得ているので、アプリの規模がそのまま収益につながります。

そこで LIPSが行ったマーケティングの特徴はアプリの宣伝方法にありました。それは、ユーチューバーの方にアプリをプロモーションしてもらったことです。それにより興味を持った視聴者がアプリを始め、効果は絶大でした。

また新たにLIPSパートナープログラムを実施し、一定の基準を満たしたユーザーで審査を通った方に、アプリを使ってもらう代わりに対価を支払うというものです。

これは努力次第ではこのアプリによって稼げることを意味するので、ユーザーを集める新たな手段となります。

口コミやレビューが重要視される中でLIPSはこれからも広まっていくのではないでしょうか!乞うご期待です!

 

参考:https://blog.comnico.jp/we-love-social/sns_lips

https://careerhack.en-japan.com/report/detail/1016

マメにリプ返する人は「コアファン率が高い」コスメアプリ「LIPS」100万ダウンロード突破までの成功施策と「最後の賭け」だったYouTuberプロモの裏側

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です