会員登録なしでコストコが利用可能に

 こんにちは、3年の橋本です。

 みなさんは買い物代行を利用したことがありますか?私はイトーヨーカドーのネットスーパーを利用したことがあります。私の家から最寄りのスーパーまでは徒歩で20分ほどかかり、食料品を買うのが大変でした。そこで見つけたのがこのサービスです。イトーヨーカドーにある商品を自宅まで配達可能で、日時は最短当日から7日後まで指定できます。送料は110円から330円となっています。安く思えるかもしれませんが、毎日のように利用するとかなりのお金がかかってしまうため、私は利用するのを断念して自分で買いに行くようになりました。

 買い物代行は遠くの店舗まで行くのが大変な人にとってはとても便利なサービスですが、ただ面倒くさいという理由だけで利用するにはお金がもったいないような気がします。

 

 当分の間は買い物代行を使わないだろうなと思っていたとき、あるニュースを目にしました。そのニュースは、「中部電力ミライズ」と「三菱商事」が設立した「中部電力ミライズコネクト」がコストコの買い物代行サービス「Kacchao(カッチャオ)」始めたという内容でした。

 コストコは年会費4840円の会員制巨大スーパーで、安く大量に買いたい人が利用しています。私は一人暮らしなので大量に食料品を買う必要もなく、高い年会費を払ってまで利用しようとは思っていませんでしたが、コストコには憧れを持っていました。

 ですが今回紹介するコストコ買い物代行サービスは、年会費を払う必要がありません(購入金額5400円から注文可能で手数料が別途かかる)。年の数回のパーティやバーベキューをする際に利用したいという人には最適のサービスだと考えられます。

 このサービスを始めると会員登録をして利用する人が減ることが懸念されますが、「年に何回も利用するから会員登録した方が安い」、「大型倉庫のコストコで買い物すること自体が魅力」と考えて利用している人が多くいます。よって、今後コストコを利用する人がさら増えるのではないかと思いました。

 まだ名古屋市北区、西区、北名古屋市でしか展開されていませんが、私の住んでいるところでもサービスが始まってほしいです。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

<参考>

イトーヨーカドーネットスーパー

コストコ・ホールセール

中部電力ミライズコネクト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です