夏のスキー場ってどうしてるの?

こんにちは!3年の川村です!今回は冬が終わったことで私が最近疑問に持つようになったことを紹介します。

それは夏のスキー場です。冬のスポーツの代名詞であるスキー、スノボ。今年もたくさんの方がスキー場を訪れ大いに賑わいました。そんな冬は大賑わいのスキー場ですが、夏はいったいどうしているのでしょうか?夏は全く営業しないのか。その場合スキー場で働く人はどうするのか。気になったため調べてみました!

調べてみるとなんと夏でもスキー場でスキーができるみたいです!それがゲレンデを特別に整備することで滑れるようにした”サマーゲレンデ”。ゲレンデの斜面をきれいに整備し特殊なマットを敷くことで作られるものです。ういウイングヒルズ白鳥リゾートサマーゲレンデ滑った感覚も雪上とほとんど変わらず、天候などにも左右されないため気持ちよく滑ることができます。もっというと雪面よりもよくエッジをかむため冬より滑りやすいなんてことも。ただ、幸人は違いよく整備する必要があるため、転ぶと痛みが大きくヘルメットやプロテクターは必須かもしれません。また、ボードや板が摩擦によって擦れてしまうため特殊なワックスを塗らないといけないなどのデメリットもあります。ただ、夏でも滑ることができるというそのメリットは何物にも代えがたいため、行く価値は十分にあると思います。

他にも夏にハイキングやトレッキング、ゴルフやBBQ、フラワーパークなどを営業しているスキー場もあるためいろいろなアクティビティを楽しむ音ができます。

あまり知られてない夏のスキー場。実はこんなにも魅力があふれているのでぜひ皆さんも遊びに行ってみてください!最後までご覧いただきありがとうございました。

参考文献

https://winghills.net/

夏でもしっかり滑れる全国のサマーゲレンデ【2022年版】 | スノーウェイマガジン (snoway.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です