やたらかっこいい水が大バズり

こんにちは!3年の磯田です!

本日は皆さんにやたらかっこいい水として海外を中心に大バズりした

「Liquid Death」について紹介したいと思います!

今までにない不健康さを売りにした水

liquid death リキッド 2本セット‼︎ デス

こちらのかっこいい缶ですが、いかにも不健康そうじゃないですか?缶の名前は「Liquid Death」。直訳すると「死の水」です。一見、エナジードリンクやアルコールが入ってそうですが、こちらの中身はなんとただの水なのです。また、上に書かれたキャッチコピーは「MURDER YOUR THIRST」。MURDERと書いてあるから一見怖そうな言葉に思えます。しかし、THIRSTはのどの渇きという意味なので、直訳してみると「渇きを殺せ」となるんです。まぁただの水ですからね。

い・ろ・は・す」誕生以来、13年ぶりに新容器登場!飲んで心地よく、平たくたためる、快適な新しい水のカタチ「い・ろ・は・す 天然水」ボトルリニューアル 6月20日(月)から北海道先行発売 | プレスセンター | 日本コカ・コーラ株式会社楽天市場】【ふるさと納税】 水 天然水 軟水 富士山の天然水 おいしい水 ミネラルウォーター PET600ml 2箱 48本入 ペットボトル 飲料 飲料 水 防災 備蓄 : 山梨県富士吉田市

水を売り出すときの容器や広告画像には、森や空などの自然がモチーフにされることが多く、体によさそうなイメージを消費者にアピールすることが一般的です。そんな典型的な商品から差別化するため、この会社は全く逆のイメージの水を売り出したのです。それがバーやクラブなど夜の街で飲んでいてもダサくない水として人気を獲得することができたのです。

かっこいいだけじゃなく環境にも配慮

アメリカで人気の〝死の水”「Liquid Death」とは何か(ギャップが満載)|TNCライフスタイル・リサーチャー|note

この商品のもう一つのキャッチコピーは「DEATH TO PLASTIC」(プラスチックに死を)です。スチールやアルミニウム缶は「缶 to 缶」の水平リサイクルが容易ですが、プラスチックは予算的に難しく、そのため回収されたプラスチックのほとんどは埋め立てられているそうです。。参考として、日本ではメタルの水平リサイクル率が約67%に対し、ペットボトルは約13%にとどまっています。このような現状を訴えたうえで、これまでペットボトルで販売されることが多かった水をアルミ缶で販売しているのです。


みなさん「Liquid Death」いかがでしたでしょうか。調べたところ、この商品はアマゾンにはなく、公式サイト経由で買えるらしいです。まぁ私はそこまでして買う気にはならなかったので、どこか街中で見かけたら買ってみようと思います。
あとあまり関係ないのですが、最近コカ・コーラがジャック・ダニエルとコラボして新商品を出したのはご存じですか?この商品、見た目がとってもかっこよかったので、今度買ってみようと個人的に思っています。やっぱり飲み物の見た目って大事なのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です