社長チップス

こんばんは。新3年生の野口です。

 

皆さんは、「社長チップス」という商品を知っていますか。
最近話題になっているようです。
これは、キャラクターのカード付き菓子のように、ポテトチップスに社長の写真カードがおまけになって付いているものです。47都道府県から10人ずつ中小企業の社長が登場し、カードの裏面に会社のプロフィールや、「人望」「忍耐力」など様々な項目を自ら点数化したものなどが記載されています。味は、社長の流す汗と涙をイメージして塩味となっています。また、塩とCEO(最高責任者)を掛けておりユーモアがある商品になっています。ピーク時は1日2000袋の売り上げで順調なようです。

これは、企業をPRする目的です。また、取引先との打ち合わせ、営業の際に相手とのコミュニケーションを円滑に進めるために使われたりしているようです。

 

他にもリカちゃん人形に企業の制服を着せたものも人気があります。実際に、私の母校では、リカちゃん人形に学校の制服を着せたものが売られていました。

このように企業のPRをする方法は沢山あり興味をそそられました。

参考

http://mainichi.jp/articles/20160219/mog/00m/040/012000c

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です