新しい形

こんにちは!暑さに登校を阻まれている3年の延対寺です

今回は新しい形の商品を紹介したいと思います。
皆さん、ピザといえばどのような形を想像するでしょうか?

○ですね。
しかしピザハットは新たな形のピザを2種類出しました。

花形と星形です!

見るからにおいしそうです

ピザは具を変えることで味を変えることはできますが、形ごと変えることでインパクトがでて消費者の注意を引くことができると思います。土日になると家族の方からの注文が多くなるため、子供とピザを選ぶ際に子供が目新しさからこの商品を選んでいるのではないかと思います。仮にそうだとすると、このピザはマーケティングの成功例になると思います。

この新しい商品とサイドメニューをセットにして安くしたものも売られており、サイドメニューを普段は頼まないという方も、サイドメニューを味わう機会になると考えます。これをきっかけにサイドメニューの売上も増えればウハウハですね!
またピザを調べていて思ったことが、割引が多いということです。

割引の種類が多く、いろいろ調べればお得にピザを購入することができると思います。定価を割り引いてお得感を持たせて買ってもらうというのは、マクドナルドでも見られるようなマーケティングです。

ぜひ一度ご賞味ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です