遺伝子

こんにちは、3年の大里です!

今回はDeNA社が行っているサービス遺伝子検査、MYCODEについて紹介したいと思います。

この検査では、細胞を採取してDNAの情報を読み取り、病気のかかりやすさ、体質など遺伝的傾向を知ることができます。
自宅で簡単に唾液で検査でき、専門家観衆のレポート・生活改善アドバイスを受けられます。
さらに、疾患発症リスクや予防アドバイスなどを、わかりやすい図で解説してくれます。

遺伝子の塩基配列を読み取り、論文の情報と組み合わせることで、他の遺伝子グループと比較した特徴を調べることで、遺伝的傾向が分かる仕組みとなっています。

また、この遺伝子検査で分からないことは、現在の健康状態や疾患の診断や法医学鑑定、遺伝子のみが強い影響を持つ疾患となっています。

遺伝子検査といえばまだまだ取っつきにくいイメージを持っている方が多いと思いますが、こちらでは最も高いものでも3万円ほどです。
また東京と神奈川在住の方には40%の割引券をつけており、消費者が手を出しやすい価格を設定していると考えられます。

健康に関心があるが、自分の体質についてあまり理解していない、より健康になるために生活を改善したいといった消費者にとっては、非常に興味深いと思われます。

遺伝的傾向が分かるため、親族にご病気の方がいる方にもアピールしていると思います。
セキリュティに関しても厳重な管理体制を敷いていることをアピールし、
安全安心を消費者に全面的に訴えることで、個人情報性の高いこの検査が安全であることを
知らしめようとしていると思いました。
現在では、昔より身近になったとはいえ、まだまだ遠いものだと思っていた遺伝子検査。
この結果は自身の健康状態をより良くするための手助けとなると強く思いました。
私も受けてみたいと考えているところです。ぜひ一度、ご自身の遺伝子について考えてみてはいかがでしょうか。
参照:https://mycode.jp/benefits/infosec.html?int=gmenu
http://rocketnews24.com/2015/01/22/536989/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です