甘党に朗報

 

こんにちは3年の三浦です。
みなさんは甘いものは好きですか?

今回はミスタードーナツについて考えようと思います。

 

現在ファストフード店では食べ放題のキャンペーンが広がっていて、

ダスキンが運営するミスタードーナツも8月をめどに全国の店舗で導入しようとしています。
 

以前、北海道と東京、大阪では1店舗ずつ期間限定で実施したことがあり、その時の価格は1時間1000~1200円で、ワンドリンク付きです。かなりお得ですね。

 

近年、ミスタードーナツはコンビニのドーナツとの競争を強いられ、価格で言うとコンビニドーナツの方が安く、またとあるサイトではコンビニドーナツの方がミスタードーナツより美味しいという評価をしているものもありました。

ですから今回の食べ放題の実施はまずそこでコンビニとの大きな差別化を図るいい機会であり、130~160円のドーナツを1000円で食べ放題というものは消費者にお得感を感じさせ、今後、ミスタードーナツに注目が集まると予想します。

 

ミスタードーナツのターゲットは学生や、ファミリー層であると考えます。食べ盛りの時期の顧客をうまく獲得できればこのキャンペーンは成功なのではないかと思います。

コンビニドーナツが優った理由として、サラリーマン向けに作っているため、甘さ控えめで食べやすいというものでした。

確実にターゲットを獲得するために広告、宣伝の方法も工夫が必要ではないかと考えます。

 

私は甘いものが大好きでしかも食べる量も多いので、これが始まったら絶対に行ってみたいと思います。

参考
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13H6F_T10C16A7000000/
http://momonestyle.com/seven-eleven-seven-donut

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です