こんにちは。いまだに投稿の仕方に苦戦している3年の荒川です。
先日友達と原宿に行ったのですが前回の記事で書いた韓国旅行のときに行ったお店「スタイルナンダ」が、原宿にオープンしてました。
スタイルナンダではスタイルナンダのオリジナルコスメ3CE(スリーコンセプトアイズ)が人気で中でも塗るだけで美白になれるウユクリームが売り切れになるほどの大人気です。
ウユとは韓国語で牛乳のことで、美白になれるミルククリームです。実際に塗ってみましたが透明感が出てとても買うか迷いました。
美白憧れる女の子の多い日本人なので、他にも美白になれるクリームはたくさんあります。
ここまで人気なのか謎に思ったので今回はもう一つ少しだけ話題になった美白になれるクリーム、ワンデーブライトナーと比較したいと思います。

ウユクリーム

ウユクリーム スタイルナンダ に対する画像結果
①product
塗るだけで白くなる美白クリーム
効果は洗い流すまで持続
ビタミンE誘導体、牛乳タンパク質エキス、カカオバター配合
24時間つけられる
スタイルナンダのコスメパッケージがかわいい
②price
日本店舗だと4130円(50ml)
韓国店舗だと32000w
③promotion
SNSで話題に
お店がピンク基調で可愛く、インスタ映えするためお店の写真を撮るために来る人も多い印象(韓国店舗)
④place
スタイルナンダの韓国の店舗、
原宿店、伊勢丹新宿、ネット通販

ワンデーブライトナー
ワンデーブライトナー に対する画像結果
①product
塗るだけで美白になるカラーローション
化粧下地として全身に使える
保湿成分配合
手に取りやすいパッケージの形
セラの製品(韓国製)
②price
1200円(120ml)
③promotion
SNSで話題
④Place
アットコスメの店舗、ロフト、ネット、ドンキなど

比較して気がついたのがまずスタイルナンダの店舗がとてもかわいいのでそれだけで集客になってるのではないかということです。洋服も取り扱ってて同じ店にフロア別にあるので洋服を見に来たとしてもコスメも見ることになるので客数が増え口コミも増えて話題になったのではないかと考えます。一方ワンデーブライトナーはドンキやアットコスメで取り扱ってるブランドの1部なので店ごとに宣伝は違うので目につきにくいと思います。また、24時間つけられる肌にいいミルククリームで、すぐ色白に見せたいときに使い勝手がいいのでそこもポイントです。
今回比較したのはどちらも韓国製品だったので日本製品にさっと塗るだけで白くなるクリームがあるのか調べてみたいです。自分の肌を白く変えていく商品は日本製でたくさんありました。韓国コスメが人気になった理由が未だに謎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です