ISETAN DOOR

こんにちは、3年小林です!

今回は2018年6月に公開された、三越伊勢丹の定期宅配型のECサイト「ISETAN DOOR」について取り上げたいと思います!

同サイトは、食品定期宅配事業「Oisix」「大地を守る会」「らでぃっしゅぼーや」を展開するオイシックスドット大地が運営を支援し、三越伊勢丹の百貨店を利用する顧客層に対して日常的に利用できるサービスを提供することを目的として開始されました。

従来の行事ごとやお祝いの際の”ハレの日需要”に加え、顧客との接点を高頻度かつ定期的なものにすることを目指しているそうです。

三越伊勢丹はこの「ISETAN DOOR」において伊勢丹新宿店で扱うブランドを中心とした商品や、食品スタイリストが厳選した商品などを提案し、事業拡大を狙います。

デジタル会員約200万人という顧客基盤を活かした、オンラインでの流通販路を増やすことによって、不調であるデパート事業において三越伊勢丹がどのような結果を残すのか期待したいと思います。

ISETANDOOR→https://isetandoor.mistore.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です