かっぱ寿司 食べホー

こんにちは、3年の立古です。

最近とても暑いですね、、、夏バテしててもお寿司は食べたい、、、

ところで、みなさんは回転寿司で何皿くらい食べますか?

なんとかっぱ寿司で食べ放題をやっています!

最初、6月13日から7月14日までの約1カ月間、平日14時から17時まで、80種類以上の商品が70分間食べ放題のキャンペーンを21店で開始されました。初日が3999人、もっとも多い日で5415人、延べ利用者数は11万5千人をを超える客が来店し、予想を上回る反響でした。そのため、2018年2月から全店舗で復活することになりました。

食べ放題はWEB上での完全予約制です。食べ放題もタッチパネルから注文します。
ルールは制限時間60分で、メニューには単品で300円を超えるサイドメニューやデザートも含まれていてかなりお得感があります。ドリンクバーも利用可能です。
料金は、男性1,580円、女性1,480円、小学生780円、小学生以下無料、65歳以上980円です。ただし、平日の14時から17時と時間限定です。これには、ハッピーアワーのように客層の少ない時間の集客を増やそうという意図が見えます。

かっぱ寿司といえば、「スシロー」や「くら寿司」などに追い抜かれ、大手チェーンの中で“1人負け”状態にあった。回転寿司のリーダー的存在であったけれど、スシローやくら寿司、はま寿司の参入により、業績を落としていました。スシローやくら寿司が安全性やおいしさに力を入れる中で、かっぱ寿司は安さをうりにしていたことが原因と考えられ、「安っぽい」というイメージ払拭のため、客を取り戻すため、かっぱのキャラクター店舗改装やロゴの変更を行い、おいしさや品質を重視するブランドへイメージの改善を図っています。そんな中での食べ放題復活は、これからのかっぱ寿司を左右するかもしれませんね。

食べ放題によって利益を見込むだけでなく、新しいかっぱ寿司を知ってもらう機会となること、認知度を高めること、また高校生や大学生グループなどの珍しい層の集客にも効果が出ることが期待されている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です