サブスク解禁!

みなさんこんにちは!3年の南部です(^^)

自粛期間の間に、様々なアーティストのサブスク解禁がニュースになりました。音楽が溢れる現代で、音楽アプリもどんどん増えてきましたね。

でも実際、どのアプリがいいんだろう…と思ったことはありませんか??今回は私が使っているApple Musicを分析してみました!

◎Apple Musicの魅力

①楽曲提供数1位!

Apple MusicとはiPhoneやMacでお馴染みのアップル社の音楽ストリーミングサービスで、その楽曲数は約6000万以上!有名アーティストだけでなく新人アーティストの配信も多く、また、自社だけで大物アーティストの作品を公開するなど、他社には痛手…。これは、音楽配信最大手のiTunes Storeの販売チャネルがあるからです!また、手持ちの楽曲、iTunes Storeで買った楽曲、Apple Musicの楽曲を全てまとめて管理することができます。iPod世代にも嬉しいですよね。

②音楽好きに嬉しい機能満載

MVを見ることができたり、iPhoneならSiriで簡単に楽曲検索ができたり…配信前の予約注文のようなプリアド機能なんてものも!24時間全世界で聞くことができるラジオステーションでは、ライブ音楽や音楽ニュース、独占インタビューも行われています。また、アーティストとファンが動画や歌詞、デモトラックを共有したり、コメントをすることも可能なんです!先日も、○○が選ぶ△△の曲10選!なんてものがまわってきましたよ!!

 

③多くの国、年代に

今やApple Musicは167の国と地域で楽曲を提供しています。また、月額料金にも様々なプランがあり、標準的な個人メンバーシップ、学生に嬉しい学生メンバーシップ、家族以外とも最大6人使えるファミリーメンバーシップと、用途に合わせて使えます。それによって、様々な国で様々な人に使われているのです!

Apple Musicの魅力はやっぱりアップル社という絶対の信頼と絶大な規模!使いやすさと楽曲数です!

学生なら月額480円のApple Music、まずは3ヶ月無料体験から始めてみませんか??

◎参考文献

○https://viva-drone.com/music-service-2020/

○https://manamina.valuesccg.com/articles/778

○https://www.google.co.jp/amp/s/join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/compare_streaming_music/amp/

○https://www.apple.com/jp/newsroom/2020/04/apple-services-now-available-in-more-countries-around-the-world/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です