こんにちは、宮田です!
新型コロナウイルスによる生活様式の変化の中で、苦境に立たされている業界の“外食産業”。
自粛期間中はテイクアウトやデリバリー可能なサービスを導入するなど、彼らも試行錯誤を行っていますが、最近気になる記事を発見しました。
引用元: 日本経済新聞(10/03, 10/20)
新宿を使われる方はご存知だと思いますが、この2つの商業施設にて対象飲食店を横断的に使えるサブスクリプションサービスが開始されました。
このサービスは、スタートアップ企業であるfavy(ファビー)によって提供されています!では、具体的にどんなサービスが提供されているのか。今回は、このfavyについて詳しく調べてみました!
favyの利用者は、定額料金を支払うことで該当店舗でのクーポンや飲み放題などのサービスを受けることができます。このサービスは店舗によって異なりますが、定額制によって1日1回や来店の度に利用可能なサービスの提供を可能にしています。また、公式ホームページでは毎日加盟店舗についての記事を更新し、それぞれの魅力を伝えています。
引用元: favy公式ホームページ
日経新聞によると、このfavyのサブスクサービスによって「自分の店」という意識を芽生えさせることができると評価しています。コロナによって、外食を控える人が増える中、定額料金を通じてリピートする会員利用客も多いそうです!
移り変わる飲食業界の利用方法やサービス。これからも新たなサービスを通じて面白い体験ができる事業が増えると、私たちも楽しんで利用できそうですね!
最後までご覧いただきありがとうございました!