こんにちは!3年の滝浪です。

皆さん、餃子は好きですか?

というか、餃子嫌いな人っていますか?

 

私は好きです、定期的に食べたい~~~!ってなる時が来ます。

ひとり暮らしだとなかなか作るか!ってなれないので、冷凍餃子買ったり、どこか食べに行ったりして餃子欲を満たします。

 

少し前に、twitterで餃子に関するツイートが話題になったのはご存じでしょうか。

内容は「冷凍餃子は手抜きである」といったようなもので、

スーパーのお惣菜のポテサラとかも話題になっていたように思います。

 

そんな話題の渦中にこんなツイートをして注目を集めた企業がありました。

それが、こちら

味の素冷凍食品の「冷凍餃子は手抜きじゃない、手間抜きだ!」というツイートです。

 

このツイートは多くの方の反響を呼び、実際に9万を超えるリツイートを獲得しています。

そして、最近も

味の素の冷凍餃子が、工場内で144の工程を経て作られていることが分かる動画をアップし、冷凍食品をもっと前向きに活用してもらいたい!と伝えています。

 

世の中で話題のツイートを引用し、話題を自ら作り、注目を集めるSNSマーケティングで、非常に面白いと思いました。

 

 

今日の夜は餃子食べようかな。

参考文献

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です