非接触提供のハンバーガー屋?

こんにちわ~3年の梅田です‼︎

ニュースで面白いハンバーガー屋を見つけました!それが中目黒にあるBlue Star Burger(ブルースターバーガー)1号店です。

そこでは、安くておいしい商品を提供するため独自のモバイルオーダーシステムを導入、オーダー・決済・受け取りの全てを非接触で行い、完全キャッシュレス化・テイクアウト専門店とすることで家賃や人件費を削減。一般的な飲食店の原価率が平均30%前後なのに対し、ブルースターバーガーの「ハンバーガー」は、商品価格170円の原価率を68%に設定しています。一般的に高品質・高価格かつボリュームが大きいグルメバーガーに対し、小さいサイズの“プチグルメバーガー”として提供します。

創業の中心となった西山氏は、世界のハンバーガー市場は、約69兆円以上と最大の外食市場となっている中で、多くの業態が低価格×低品質または高価格×高品質に分類されている中で、ITを活用するなどして省いたコストを、商品力アップに還元することで実現する「低価格×高品質」に空白のマーケットがあると考えました。

今後ブルースターバーガーはどうなっていくのか楽しみです。

 

参考:https://www.ssnp.co.jp/news/foodservice/2020/11/2020-1110-1343-15.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です