時代に合わせて…

こんにちは!3年生の澤田です。

先週のみんなの投稿を読んでいて「SNSで話題になってることを書いてる子が多いなぁ」と思いまして、今回はそのSNS活用について書いていこうと思います。

実は私はZ世代のくせしてSNSが下手というか苦手というか…全く活用できてない人なのですが、活用しなくてはいけない機会があってめちゃくちゃ苦戦した思い出があるので、代行してもらえたらなんて心強いことかと思っていたんです。

そんな時にふと目にとまった記事にLibertyという会社が特集されていました。この会社は2021年1月に創業したばかりで、SNSやYouTubeを活用したプロモーションプランを提供する事業を主に行っています。現役YouTuberや広告代理店出身者が在籍し、商材やサービスの特徴、顧客ニーズの見極めなどのマーケティングをしてSNS活用のプロモーションを行います。

いや、そんな事業ってほかにもあるんじゃない?…と思いますよね、私も思いました。調べてみると、ほかのSNS運用代行サービスは、いいね数やフォロワー数アップなどの数を売っていたり、インフルエンサーに丸投げしたりの形をとっていました。これはどちらかと言うと個人向け、無名スタート向けだと感じます。対してLibertyは(新しく、情報が少ないので憶測入りですが)マーケティングをがっつり行う点から企業向けに設けていると思われます。

SNSの普及によりマーケティング3.0の時代、すなわち消費者が参加する時代になった今、企業にとってSNS活用は避けて通れません。特に関与の低い商品やサービスを提供する企業にとってSNSで消費者の「注目」「関心」を高めることは必須です。 Libertyは顧客に対してワントゥワン・マーケティングを行い、マーケティングからSNSをお手伝いするという新しい形で他と差別化をはかりつつ時代に合わせた事業をしているので、これからの活躍に期待です!

早くも2回目にして私の”好き”ではなく”苦手”から書いてしまいました(汗

それでは!

↓Liberty株式会社 ホームページURL↓

https://movliberty.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です