DIORの新作リップは名品でした

こんにちは、3年の浅倉です!

前回のブログ同様、私の大好きなコスメについて紹介したいと思います。今回取り上げるのは、DIORから4月28日に新発売された「ルージュ ディオール フォーエバーリキッド」というリップです。

この商品はディオール史上初、高密着で高発色をかなえる「マスクプルーフ」処方のリップです。軽やかな付け心地で心地よさを妥協することなく、最高に鮮やかな発色と美しい仕上がりを長時間楽しむことができ、時代に適応した新たな名品となっています。カラーバリエーションは全11色です。

夏にむけてメイクを変えるために、新しいコスメの購入を考えている女性が多いですが、やはり購入に大きな影響を与えるのが、いかにマスクにメイクが付着しないかという点です。特に唇はマスクに擦れやすく、リップメイクをしない女性も増えています。そのため「マスクプルーフ」というキャッチフレーズで販売されたこの商品は、非常に魅力的に見えるでしょう。DIORのリップは高発色で良い製品が多く、そのDIORが満を持してマスクプルーフを打ち出してきたということで、期待も高かったと考えられます。 広告としては、YouTuberやインスタグラマー、インフルエンサーに提供され、SNS上には数々のレポートが投稿されました。これに加え、実際に購入した一般の人が絶賛している投稿もあり、非常に注目を集めた商品となりました。 また、緊急事態宣言が発表されて販売店舗が減少し、オンラインでの購入が増加しているため、色選びが難しくなっています。少しでも似合う色を見つけられるように、DIORではこの11色を、最近の流行であるパーソナルに合わせた3つに分けて紹介しています。ウォーム・クール・ニュートラルに分類することで、実際に商品を試せなくても色の想像がしやすいように工夫されている点でも、消費者に良い印象を与えることができたでしょう。

価格は4950円と少々高めで、デパコスとしては妥当な設定がなされています。気軽に購入できる価格ではないですが、この価格を支払うだけの価値がある商品だと感じました。私も実際に店舗で試してみたのですが、色落ちしにくくマスクにつかないという機能性に加え、色やパッケージも可愛く、メイクが楽しみににくくなったこの時代でも、女性としての自分のモチベーションをあげることができる素晴らしい商品だと感じました。みなさんもぜひ試してみてください!

参考文献

DIOR | DIOR(クリスチャンディオール)| メイクアップ(化粧品・コスメ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です