豆100%ヌードル?

こんにちは!3年の木﨑です!すっかり暑くなりアイスがおいしい季節になりましたね!😆ついつい食べすぎてしまって体重が気になる方も多いのではないでしょうか。そんな方にオススメしたいのがZENB noodleです。

こちらの商品は味ぽんでお馴染みのミツカンから発売されました。

原材料は黄えんどう豆のみで、植物性たんぱく質や食物繊維がたっぷり入っています。そして、この黄えんどう豆の薄皮まで“まるごと全部”使って、独自製法で仕上げた麺は、もちっとした弾力のある食感と一口噛むと広がる豆の旨味が特徴です。

また、この麺はパスタとしてだけではなく焼きそばやうどんなどに置き換えて調理をすることが可能です。

私はこの商品をInstagramの広告で見つけました。公式サイトでもInstagramのユーザの投稿を載せていて、Instagramに力を入れていることが分かります。

また、公式サイトでは20代、30代女性のレビューを多く載せていることやヘルシー志向食品であることを考えると若い女性がターゲットの商品であると考えられます。

Instagramは以下のように女性がよく使うソーシャルメディアなので、Instagramでの積極的な広告はこの商品のマーケティングをする上で理にかなってると言えるでしょう。

参照元:アライドアーキテクツ株式会社『Twitterユーザーによる企業公式アカウント利用実態調査』(2020年12月16日~12月27日)https://www.google.co.jp/amp/s/smmlab.jp/article/research-data-about-instagram-users/%3famp=1

 

しかし、私はこのZENB NOODLEをもっと男性にもアピールするべきだと考えます。この商品は以下のように白米の3倍以上のタンパク質をとることができます。男性の3人に一人は体を鍛えているため、効果的に筋肉をつけるために必要なタンパク質が取れることを伝えれば男性のユーザを獲得することにつながるのでは無いかと考えます。

https://senken.co.jp/posts/data-muscle-training-190729

■成人男性世代別筋力トレーニング(ダイエット)事情調査 20~50代の男性600人が対象
ゴリラクリニックの調査

こちら8食で税込2084円と普通のパスタと比べると高い印象を受けますが、美容と健康と筋肉のために日々の食事に置き換えるのはいかがでしょうか!

 

参照URL

https://zenb.jp/pages/zenbnoodle002?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=noodle_002_normal&gclid=CjwKCAjwn6GGBhADEiwAruUcKk0rv3q6xgva5cNef82PmMOA4bt07APJA46yuDDgZN3zixtVaQjzKRoCqYgQAvD_BwE (2021年6月16日閲覧)

https://zenb.jp/blogs/pressrelease/20200930 (2021年6月16日閲覧)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です