Hand in Hand Project

こんにちは、3年の浅倉です。

コロナウィルスが流行し、アルコール消毒で手が荒れてしまっている人も多いと思います。そこで始まったのが、資生堂の「Hand in Hand Project」です。

これは1人1人が手を守り、感染予防を続けようという思いから始まったプロジェクトです。正しい手洗や消毒に手荒れを防ぐハンドケアを合わせた「手守り習慣」を続けることが感染拡大を防ぎ、医療現場の手助けにもつなげていくことができます。

このプロジェクトでは、資生堂のアルコール消毒液・ハンドクリーム等対象商品の利益や、動画のシェアを通して医療現場のサポートのために寄付を行っています。医療従事者の手を守るための製品だけでなく、寄付という形で支援していることがわかります。一般の人もこのように目に見えて支援ができることで、手守り習慣にやりがいを感じることができるのではないでしょうか。

資生堂は化粧品やスキンケアの印象が強く、私もこのプロジェクトを見たときは少し驚きました。しかしケアの技術がある会社だからこそ、人々の手をいたわるとともに感染予防につなげるという発想ができたのだと思います。コロナウィルスとうまく融合したプロジェクトであると考えます。

このプロジェクトは本日6/30で終了となりますが、今後も手守り習慣を続け、感染予防に務めていきましょう!

参考文献

https://www.shiseido.co.jp/handinhand/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です