夏を乗り切るコスメ

こんにちは!3年の長田です!

今年ももう梅雨明けしたということで、めちゃくちゃ暑い時期が今から来ますね今年は例年より3週間も早く夏が来てしまったとか。

ここからさらに暑くなるとか、既にバテそうだからしんどいな。

体調管理しっかりしていきましょう

元々虚弱体質なので、ご飯しっかり食べずにエアコンに当たりすぎるような生活は今年はしないようにしたいと勝手に思ってます。体のエネルギーがどんどん無くなっていくのが感覚的に分かりますからね。

ところで、体調管理だけでなく、ここから先の季節、女子が特に悩むのは、メイク崩れじゃありませんか??

脱マスク化が進みつつあるとは言うものの、まだ外歩くのでさえも皆マスク付けてるじゃないですか。それじゃあなんとも外しにくいですよね。

しかしもう、マスクの中はサウナ状態で、外したらファンデーションヨレまくってるなんてこと毎日起きるし

かと言って、ファンデーションしてなかったらマスク外す時が私は怖いので無理です。至近距離で肌見られた時が恐怖なので。

ということで、今回はSNSやサーチエンジンを利用して調べに調べ尽くし、夏でも綺麗に見せてくれるコスメを、下地&ファンデーション部門、パウダー部門、アイライナー部門、リップ部門でそれぞれ紹介したいと思います。

(個人調べだから、それ以上に良いのがあっても許してください。)

ではまず、下地&ファンデーション部門。

化粧下地は、化粧を始める前に使用する化粧品のことです。ファンデーションの前に塗るものですね。肌をトーンアップさせてくれたり、くすみを飛ばしてくれる効果があるものもあります。ファンデーションは、よくある肌色の粉や液体の化粧品です。

この部門は本当に判断が難しかったです。肌感によって崩れやすかったり、人によって意見が違いましたので

そこで調べに調べた結果オススメなのは、「ディオールスキン フォーエバー フルイド グロウ」です。

しっとりとしていて、特に乾燥肌の方に向いているようです。ただし、私は試供品で使ったことがありますが、本当に少量だけで良いイメージでした。カバーしようとして多めに付けると完成系から崩れているように見えるのでそこは注意した方がいいと思います。

しかし悲しいことに、塗るだけではやはりどんなものでも長時間経てば崩れます。なので崩れ方が比較的綺麗なものを選ぶのをオススメします……

あとはスキンケアのすぐ後に塗るのはやめましょう!水分で崩れます!時間をすこーしおくといいとよく言います。

 

次にパウダー部門です。

最後の仕上げに肌をサラサラにさせて毛穴をより隠すために使われることが多いです。

パウダーのオススメは「コスメデコルテ フェイスパウダー」です。

このパウダーか、Innisfreeのパウダーか、という意見が大変多い印象でした。

これは私としてもすごくオススメです。

パウダーなのに保湿力があるのと、毛穴がファンデーションだけの時よりも消えます。しつこいですが、本当にオススメです。大容量なので永久に使い続けられるし、化粧が比較的綺麗な崩れ方をしてくれるようになる印象です。

 

そして、ベースメイク部門が終了し、ここからはポイントメイク部門です。

まずはアイライナー部門。

ここでは、汗や涙でも流れず、擦ってもなかなか消えずくっきりと綺麗に線が残り続けるものが一番の重要ポイントです。

オススメなのは「シスターアン ウォータープルーフペンシルアイライナー」です。

これはInstagramの広告で一時期よく出てきていたと思います。その広告通り、本当に落ちないという口コミが多々存在しています。

滲まないし、ペンシルだから描きやすいというのも高評価の一要素のようです。

ただ、1つ注意点としては、クレンジングで落ちにくいことが挙げられます。なかなか致命的ですね。

落ちにくさをとるか、肌への負担軽減をとるか究極ですが、私は後者をオススメします

他にも「D-UP」というブランドのものも、汗などで比較的落ちてしまいますが、クレンジングで落とすのはすごく楽なのでオススメではあります。

 

そして最後に、リップ部門です。

ここでは、マスクをしていても色移りが少なくしっかりと発色し続けていることが重要ポイントです。(飲食をしたらさすがにどこの何であれ落ちます。塗り直した方がいいです。)

ここでのオススメは「KATE リップモンスター」です。

一時期SNSでとてつもなく話題になりました、このリップです。どこを探しても見つからないという幻のコスメと言われていましたが、最近は以前に比べたらドラッグストアでも見かけるようになった気がします。それでもまだ見つからない色などもあるようですが

イエベからブルベ(所謂肌のトーンのようなものです。)、明るいものから暗いものまで幅広く色が存在しているので、値段もそこまで高くないので、色々と今までになかった色を冒険してみることもできそうですね。

本当に落ちにくい、と20211番話題になったリップなので一度試してみてはいかがでしょうか。

これで全部門のオススメコスメの紹介は終了です!長かったですね、すみません。

他にも優秀で自分に合うコスメは沢山存在しています。他にもオススメがありましたらぜひ教えてください。

 

現代はとても沢山のコスメが存在していますが、商品選びをする際は口コミが一番重視されている印象にあります。

そうなると、一度商品の効果を低く評価するような口コミが出回ってしまえば、沢山の人々がその商品を買わないと安直に判断するような時代ですので、商品の企画と制作、そして宣伝も本当に難しいのだろうなと改めて思います。

沢山の消費者がそのブランド自体を選択肢から除外するようになってしまう可能性もありますからね。

自社の今までの製品に関する評価だけでなく、他の企業の商品の口コミや評判をリサーチしつつ、その良い所、悪い所のどちらも参考にしながら消費者のニーズに合った自社の製品を作っていくことも求められる。原始的というか、基礎的なことですが、消費者の声を無視できない時代だからこういったマーケティング活動が本当に重要視されるのだと思いました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

ここからの暑い季節、メイク崩れに負けず強く生きていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です