プチごほうび旅しませんか?

こんにちは!3年の伊東です。

今回は、最近学校や就活、アルバイトなどで日々忙しく疲れている人にぜひ使ってほしいサービスがあるため紹介したいと思います。

葉山女子旅きっぷというものをご存じでしょうか?これは京急線往復乗車券と京浜急行バスフリー乗車券に加え、葉山女子旅きっぷ加盟店舗のメニューから一つ選べるごはん券と、ごほうび券がセットになっている逗子葉山エリアを堪能するお得なお出かけきっぷです。

関東近辺に住む忙しい人などをターゲットとし、このきっぷを使って近場でのんびりとごほうび旅をしてもらいたいという提案であり、具体的にはフレンチから和食まで選べるごはん、クルージングや名品スイーツなどのごほうびがセットとなっており、海をみながらゆったりのんびりできる癒しの1日を提供しています。

葉山女子旅きっぷという名前ではありますが、女性限定のきっぷではなく、だれでも購入することができます。そのため、一人でプチバカンスを楽しむのもよければ、友達や彼氏などと一緒にお出かけを楽しむことができます。大体この切符は3500円程度で購入でき、磁気乗車券だけでなく、デジタルきっぷができ、よりスマートに旅を楽しむことができます。

私は、去年の夏に葉山にあるホテルにインターンシップにいた際この葉山女子旅きっぷについて説明を受け、知りました。コロナ禍で旅行などの機会が減り、リゾート地でもある逗子・葉山のあたりの観光業やお店、施設の売り上げは減ってしまったこと、さらに、海が近くにあるため、夏は多くの人が海水浴などを楽しみに訪れる一方で、夏以外の季節は閑散期となり人が訪れにくくなるという課題があったため、1年間より多くの人が逗子・葉山を訪れ、地域を盛り上げるきっかけにもなると考え生まれたものでもあるそうです。

逗子・葉山のエリアは天皇や貴族の別荘「葉山御用邸」などもあるほどとても自然に囲まれた素敵な場所だったので、ぜひ多くの人にこの地域の魅力を知ってもらいたいです。また、このような地域活性化、地方創生につながる旅行やサービスなどが増えるべきだと思いました。

 

【参考文献】
三浦COCOON(2022)葉山女子旅きっぷhttps://miuracocoon.com/tickets/ot003 (2022年12月14日アクセス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です