プレジデントオンライン連載原稿リンク

※2012年にプレジデントオンラインに載せていただいた記事へのリンクになります。外部リンクにつき、既に削除されている可能性があります。

「ネット時代で半歩先いく」マーケティング分析入門

(第1回)2次データの制約でつくるレポート2012.07.19

(第2回)マクドナルドから考えるCRMの可能性 ~クーポンからロイヤルティ・プログラムへ 2012.07.31
(第3回)マクドナルドから考えるCRMの可能性(中) ~価格競争の教訓 2012.08.16
(第4回)マクドナルドから考えるCRMの可能性(下) ~TSUTAYAのアイデア 2012.08.30
(第5回)3度目の電子書籍元年をどう考えるか(上) ~インターネットが潰した最初の電子書籍 2012.09.13
(第6回)3度目の電子書籍元年をどう考えるか(下) ~情報と本とビジネスの形 2012.09.27
(第7回)楽天とアマゾンのビジネスモデルを比較する(上) ~アマゾンは楽天となにが違うのか 2012.10.11
(第8回)楽天とアマゾンのビジネスモデルを比較する(下) 顧客を捉えるツーサイドプラットフォームというアイデア 2012.10.25
(第9回)「Sカレ」からユーザー参加型製品開発の可能性を考える(上) マイナビの場合 2012.11.08
(第10回)「Sカレ」からユーザー参加型製品開発の可能性を考える(下) ネスレ日本の場合 2012.11.22

2013年08月14日 | Posted in エッセイ | | No Comments » 

関連記事

コメントを書くにはログインが必要です

コメントを残す