ジャケットがエコバッグに?

こんにちは!3年の木崎です!
最近、暑い日と寒い日が交互にやってきてどのような服装をするか迷いますよね。そんな時にオススメしたい新商品があります。

それは、「エコバッグになるジャケット」です!

コロナ禍でのリモートワークの増加により、ジャケットやスーツが主力商品である洋服の青山の売上高は大きく下がっていました。

その中でこちらの「エコバッグジャケット」が紳士服販売チェーンである洋服の青山から4月23日にオンラインストアで発売されました。

背中についているファスナーを開いて生地をしまうとジャケットはエコバッグに形を変えます。

また、生地は高い防シワ性と撥水加工を施されているので、ジャケットを詰める過程でシワが着くことがないし、ものを入れて水滴が付いてしまっても問題がないため安心してエコバッグとして使うことができます。

この商品があれば、寒くなったときにエコバッグからジャケットに形を変えて着ればいいし、暑かったら脱いでエコバッグに形を変えることで邪魔にならない、ということが可能になります。

また男性は出かける時にカバンを持ち歩かない事が多いので、レジ袋が有料化された昨今小さな出費がかさんでいるのでは無いでしょうか。こちらの商品を使えば、普段はカバンを持たずにジャケットを羽織り、帰りに買い物をする時に脱いで詰めて帰るということが出来ます。多くの男性の生活スタイルにあっているし、服の機能性を求めるビジネスマンの需要に見事にハマった商品だと考えます。

コロナによる不景気で厳しい業界がたくさんありますが、発想やアイデアで現状をよくしようとする姿勢を見習いたいです!

 

(参考資料)https://www.google.co.jp/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2104/23/news039.html 2021年5月25日閲覧

https://www.aoyama-syouji.co.jp/ir/finance/highlight.html 2021年5月25日閲覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です