迷子になっても大丈夫

こんにちは。3年の村永です。

梅雨が本格的に始まりましたね。雨の日に必ず持ち歩く物と言えば傘。

傘を忘れたり、間違えて持っていかれてしまったりした経験はありますか?商業施設や電車の中に忘れ物の傘がかかっている光景をよく見かけます。コンビニなどの傘立てに傘を放置することに抵抗を感じる人もいるのではないでしょうか?

傘の迷子はどうすることもできないのかと調べていたら、解決してくれる商品を見つけました!それは紛失防止デバイスMAMORIOです。

MAMIRIO

(MAMORIO公式サイトより)

大きさは1円玉2つほどでとても小さくコンパクトです。電池で動き、月額利用料は無料なので安心して使い続けられます。Bluetoothでスマホアプリと連携することで、このデバイスがどこにあるか確認できるようになります。

紛失防止アラート機能がついており、無くしたときはもちろん、家に置き忘れたときもアプリで通知を受けられます。紛失位置が記録されるため、どこで無くしたかもすぐにわかります。さらにクラウドトラッキング機能により、他のMAMORIOユーザーが紛失物を見つけた場合に通知を受け取ることもできます。

ストラップタイプの他、財布の収納に便利な薄いカードタイプや、定期入れにぴったりの貼り付けシールタイプ、さらにはMAMORIOを包んだお守りまで、豊富なバリエーションが用意されています。

これをつけていれば万が一自分の大切な物が迷子になってもスマホで簡単に見つけることができます。つけているだけでもお守りのような安心感があるでしょう。

これならば小さくてシンプルなデザインなので持ち歩きも容易です。IOTの時代と言われていますが、このMAMORIOがあると普段使っている身近な物までもインターネット化しますね。とても便利です。

実は筆者も筆者も昨日危うく忘れるところだったので、このMAMORIOがあったら安心だなと思いました。もちろん傘につけるのにぴったりですが、もっと貴重な財布に入れたり鍵につけたりするのも良いと思いました。駅に着いた時にPASMOを忘れていて絶望する時があるので、家からの持ち出し忘れ防止にパスケースにつけるのも便利かもしれません。

機会があったら使ってみたいです。


参考(最終閲覧日2023年6月12日)

MAMORIO公式サイト https://mamorio.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です