次世代のSNSマーケティング??

こんにちは、3年の西澤です!!最近とても暑くなって涼しいこと、夏らしいことがしたくなる季節になってきました!そこで今回私が紹介するのは次世代のSNSマーケティングに使えるかも??というそんなSNSアプリ「lemon8」を発見したので、今回はそのアプリのマーケティングや内容について話していきたいと思います!

皆さんは遊びに行く時や旅行先を決める時、「どこで」「なにを」するか悩んだことはありますか!?このアプリではそんな皆さんの悩みを解決できます!

上の写真はアプリ内のホームの写真です!ユーザーのおすすめのグルメや旅行先、その他にもファッションやスキンケアなど、幅広いジャンルでのオススメが紹介されています!このアプリはTiktokの運営元であるByteDance株式会社さんが運営しています!また、マーケティング視点において、このアプリはまだ、広告配信に対応していませんが、Lemon8には大きな特徴があり、キャプションにテキストリンクが挿入できるということです。InstagramではキャプションにURLを挿入しても、ハイパーリンクを設定できずタップしてもリンク先には遷移できません。しかしLemon8の場合、URLを貼り付けることでタップして遷移できるリンクを設定でき、任意のテキストに対してURLを設定できるという特徴を持ちます。そのためInstagramやTwitter、YouTubeなどの他媒体や、HP、ECサイトへの誘導がしやすく、snsマーケティング視点では大きなメリットになります。ユーザーは主に20~30代の方が多いので私たちも使いやすいですね!

このように、SNSマーケティングをするのにとても優れたlemon8はこれからのsnsマーケティングのプラットホームになるかもしれません!また、ユーザー視点でもとても便利なアプリだと思うのでみなさんもぜひ使ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です