きっかけは飲み放題

こんにちは(^^)
水越ゼミ3年生の長澤です。
今日は首都大の近くにあるミートレアで行っている飲み放題の紹介をします。

ミートレアとは南大沢駅改札の真正面にあるお肉に焦点を当てた食のテーマパークです。
様々なジャンルの美味しい肉料理が楽しめておすすめです。

そんなミートレアでは、平日夜になんと時間無制限の飲み放題を行っているんです。

ミートレアの飲み放題の概要はこちらです。

開催日時:
平日限定17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
参加費:
アルコールフリー1,000円 ソフトドリンクフリー500円(時間無制限&飲み放題)
※東京ミートレア各店において、お1人様1品以上フードメニューをご注文下さい。
引用→
東京ミートレア公式HP

http://www.tokyo-meatrea.com/s/

京王線の中吊りや駅のポスターで気になっていたこの飲み放題に、先日行ってきました。
18時ごろから行ったので4時間ほど飲むことができました。しかもかかったお金は1500円以下!財布に優しい!学生に優しい!
料理も美味しいし、飲み放題メニューも100種類以上あるしで大満足です。
このようなテーマパークは土日は家族連れで賑わいますが、平日はどうしても集客に苦労しているように思います。その対策としてこの飲み放題が企画されたのではないでしょうか。
飲み放題目当てで来たお客さんは一品は頼まなくてはならないので、料理店の利益も出ます。
また、飲み放題にしては破格の値段で学生を引き付けるには最適だと思います。安く済ませたい学生でも食べ盛りなので料理にもお金をかけるでしょう。
飲み放題をきっかけとして料理店の売り上げもあげていこうという戦略、とてもおもしろいと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です