こんにちは、3年の稲村です!
みなさんは普段カルピスを飲みますか?
私はよく飲みます!
そんなカルピスが、
7/14に夏季限定パッケージを発売しました!
これは、カルピスが高校生の放課後をもっと面白くする「放課後『カルピス』プロジェクト」の一環で行っているもので、「きみの放課後が動き出す。」をテーマに高校生の放課後のシーンを描き、友達や好きな人との時間を応援するデザインとなっています。
これが今Twitterで話題になっているんです!
その理由は、カルピスを飲んだ後に浮かび上がるパッケージの仕掛け!
実は、カルピスウォーター」のボトルは飲み終わると正面と裏面のイラストが重なり、新しいイラストが完成する仕掛けが施されているのです。
さて、この仕掛けですがTwitterで話題になったのは公式のアカウントからではありません。
あるユーザーのツイートと公式のツイートをご覧ください。
明らかにユーザーのツイートへの反応が上回っています!このことから、企業が直接発信するよりもユーザーが発信する影響の方が大きいことがわかります。これは今の時代だからこそなのではないでしょうか。私たちにとっては、ユーザーの意見の方が身近であり受け入れやすいからだと考えます。
今回の例は、企業が狙ったものなのかは分かりませんが、今後多くの企業にとって、ユーザーから広げることを狙っていくことが大切になってきそうですね!
◎参考文献
https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2020/pick_0703.html
https://mobile.twitter.com/calpis_mizutama?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor