あなただけのスキンケア

こんにちは!3年の長田です。

皆さん、お肌のお手入れはどんな感じでしてますか?

私は中学生の時に肌荒れがすごくてそれに悩んでたのもあるし、高校の時にすっごく肌が綺麗な子がいて……その子を見てからスキンケアにかなりこだわるようになりました。

最近だと、女性もですが、男性もスキンケアに力を入れている人が増えている気がします。

メイクをする男性が増えたのもあるのでしょうか?今の時代、美意識の高まりをとても感じます。

男性専用のスキンケアブランドなども増加してきており、男女というか、老若男女関係なくいつでも誰でも美しくいたい!可愛くいたい!かっこよくいたい!という思いは変わりませんよね。

このような風潮が感じられますが、そうは言っても「スキンケア何すればいいのかわからない」「化粧水が肌にあってなくて逆に肌荒れが」「スキンケアに時間かけるのめんどくさい」などと言ったお悩みは尽きませんよね。

私も、ほんとに疲れてるとメイク落とさず寝ちゃいますもん

ほんと良くない、直すようにしなきゃ

少し話はズレましたが、結論、そういった悩みを解消してくれるスキンケア用品があるんです!

それが、POLAの『APEX』というブランドのスキンケア用品です。

ゲームのAPEX(エーペックス)じゃありませんよ。笑

アペックスです。

このブランドの商品は、単なる販売されているスキンケア用品ではないんです。

美容部員さんにAIを利用した肌診断を行ってもらい、その結果と自分の住む地域の気象情報から、自分に合った成分配合やテクスチャのスキンケア用品(クレンジングから化粧水、美容液、カラークリーム、ファンデーションまで様々)を提案してくれて、実際に購入することが出来るんです。

しかも、この提案してもらえるケアのパターンはなんと、862万通りです!

私は実際に何年も使っているのですが、診断結果から自分の肌の状態や、生活についてのアドバイスを沢山貰えたりして、スキンケアのモチベーションがすごく上がります。

正直、APEXのスキンケア用品を使い始めてから肌荒れがすごく減りました。とても効果を実感しています。

大学卒業してからもなんとかお給料から捻出して買いたいと思うくらいです。

しかし、いいモノには悪い点がありがちなんですよね。

私が考えるのに、消費者側にも、企業側にもこのAPEXというブランドは課題というか、難しいと感じる点があると思うんです。

まず消費者側からは

とにかく値段が高すぎる。

です。

マジで高いです。やばいほど高いです。

私自身、全てのお手入れ工程をAPEXにするのは不可能です。

クレンジングに関しては、元々使っていましたが、今では最近有名になってるクレンジングバームDUOに変えました。(これも凄くいいのでオススメです。)

美容液に関してもCLINIQUEとかでも申し分ない気がします。

(POLAの美容液は本当に起きた時お肌が信じられないほどモチモチにはなるんですけどね…)

企業側からしたら富裕層のみをターゲットにしているのかもしれませんが、そのせいで色々な年齢、収入状況の人から試してもらいにくいという点はあると思うのですが……とはいえ、品質が良すぎるのでリピートしている方も多いのかもしれないですね。そこで採算合わせてるのかもしれません。

そして、企業側からは

生産ラインが複雑すぎる。

です。

先程申し上げた通り、862万通りの中からお手入れ方法が提案されるわけですが、肌診断をして、その人に合った化粧水などが提案され、それを本人が購入手続きをして初めて生産されます。

これって、どんな製品が注文されるか分からないので、完成した化粧水自体を在庫として置いておくこともできないし、企業自体もその点を課題としているみたいです。

これにより高額な値段設定になっている可能性もありそうですね。

このように、課題もまだ存在する商品ですが、本当に肌の調子がよくなるので、是非お勧めしたいです!

興味があれば使ってみてください!!

オススメは洗顔料と、化粧水と、夜用マスクです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です