カルディコーヒーファームの人気の秘密

こんにちは。新3年の飯島です。

 

最近買い物に行くとさまざまな場所にカルディの店舗があり、多くの人がカルディのレジ袋を持っているように感じます。そこで、今回はカルディの人気の秘密について考えていきたいと思います。

 

人気の秘密の1つ目は、「コーヒーサービス」です。カルディといえば、「コーヒーサービス」というイメージが強い方が多いのではないでしょうか?カルディに入ろうとすると、コーヒーを求める人々が列を作っているなんてこともありますよね。コーヒーサービスでは、カルディオリジナル銘柄の「マイルドカルディ」が手渡されています。ほどよい甘さでクセのない味は、年齢問わず好まれています。そんなコーヒーサービスは、1992年7月にオープンした下北沢店で始まりました。すると、商品を手に取ってレジに直行する客は減り、店での滞留時間も増えました。そして、サービスを開始してから2か月で平均売上が約3倍になりました。コーヒーサービスは一見、客にのみメリットがありそうですがしっかり店舗にもメリットはあるみたいです。

カルディ  に対する画像結果

2つ目は、「女性の感性をつかむ店舗作り」です。カルディの店舗スタッフは基本的に女性で、全従業員の98%が女性です。仕入れも女性店長に任せることで女性の感性で品揃えを充実させることができ、女性が欲しいと思う商品を数多く提供しています。また、頻繁に店頭や店内の陳列を変えているのも特徴の1つです。陳列を変えることでお客さんが意外な商品に出会う機会が増え、「宝探し感覚」を提供しています。1度だけでなく何度も利用したいと思うのは、豊富な品揃えだけでなく非日常的なワクワク感を味わことができるからかもしれませんね。

 

まだカルディを利用したことがない方はぜひ利用してみてください。

 

参考

http://biz-journal.jp/2014/11/post_7414.html

https://www.kaldi.co.jp/