ミッキーシェイプの泡

こんにちは!3年の野口です。

今回のテーマは、「新たな視点」です。

皆さんは、「ディズニーランド」「ディズニーシー」に行って素敵な夢をみていることと思います。毎回、素晴らしいエンターテインメントを提供してくれます。

 

  

花王株式会社が株式会社オリエンタルランドのスポンサーとなりました。そこで、手を洗う時にミッキーの形をした泡を体験できるというハンドウォッシングのエリアが設けられました。子どもが清潔で安全で笑顔溢れるようにという思いで行われているようです。
普段何気なく使っているハンドソープですが、泡をミッキーの形にするだけで手を清潔にするという目的に加え、「楽しく」手を洗うことができます。大学生の私も、実際やってみたのですが、楽しかったです。(笑)自分の手にミッキーが現れて、幸せな気分になりました。何かちょっとした工夫で、色々なことが楽しくなるのです。成分や効果は同じなのに形を変えるだけでさらにそれ以上の価値が出ることに面白さを感じました。モノが溢れている今、少し角度を変えて考え、その商品の役割以上の価値を生み出すことが求められているのではないかと思いました。

 また、普通の泡であれば、もちろん話題にはなりませんが、若い子を中心にミッキーシェイプの泡は話題となりSNSで広く発信されました。そのため、たまにハンドウォッシングの前に列ができていました。会社が発信しなくても、勝手に周りが自分のところの商品を宣伝してくれているのです。

 今度は、どのような夢を見ることができるのか楽しみです。

 

 

<参考>

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ01H27_R00C15A7EAF000/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です